仮眠所

主に寝てます。

またまた遅くなりました(;´・ω・)


本当に不定期更新でしかない\(^o^)/すみません

一応定期考査が終わりまして余裕が出てきました〜
でも!来週は模試があったり1ヶ月後にはまたまた定期考査があったりでこまめに更新は難しそうです(´・ω・`)

いつかは他の方のブログを定期的に見に行けるようになりたいですがもともとマメな性格でもないのでできなさそうですね!www


さてさて最近寒くなってきましたね。朝布団から出るのがつらい季節が近づいてきてます(;_;)
冬は好きですが朝つらいのはちょっと……(´・ω・`)


ちなみに!最近マスキング液を買いました〜!
f:id:mi-zu-23:20141027112106j:plain

前から欲しかったんで嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
ホルベインのマスキング液を買ったんですが、よくよく考えると透明水彩もアクリル絵の具もホルベインなんですよね(;^ω^)
他のメーカーのも試したいなーとは思うんですがまだまだ詳しくないので有名どころが分からないんです…困ったなぁ

それで、マスキング液を使った感想ですが、やっぱり難しいですね!塗るのもですが剥がす時に気をつけないと紙が破けてしまう(⊃´-`⊂)
水彩紙なるものを持っていなかったのでもともと使っているスケッチブックを使ったのがいけなかったんでしょうか……今度はちゃんとした水彩紙を買って試してみようと思います〜!

ついでにマスキング液を使った試作第1号ってことで載せておきますね(๑° ꒳ °๑)

f:id:mi-zu-23:20141027112551j:plain
下書きしてマスキング液を塗って固まったところですね。

f:id:mi-zu-23:20141027112626j:plain
背景を塗ってマスキング液を剥がしました。この時点でよく見ると紙が破けてるのが見えます(笑)

f:id:mi-zu-23:20141027112715j:plain
完成!破けたあたりの色がおかしくなってしまったので加工しちゃいました(^_−)−☆

こんな感じです〜
次やる時は色塗りももっと丁寧にやろうと思います……

ちなみにこの画像全部Twitterに上げちゃってます(笑)
というかここよりもTwitterばっかりなのでだったらこっちも更新しろよ!って話なんですがね(;^ω^)

ここで本当は落書きをもう少し載せたかったのですがテスト期間だったので落書きがない……😓

ので!そろそろこの辺で今日は終わり!
さあ課題だ〜😂


Twitter:【@gomashiopudding】
 ☝︎気軽にお声掛け下さい!